utatane日記 in Deutschland

IKEA *EXPEDIT*



f0229725_1611436.jpg


移住する際、
元々持っていた飾り棚は すべて置いてきたので
IKEAで EXPEDIT を購入しました

壁一面(とはいかないけど)の飾り棚って
いつかはやりたいなぁ、と憧れていました

いざ飾ってみると、全体の重さや カラーのバランスなどが
難しかったり、パズルのようで楽しかったり

まだまだ 『未完成』ですが、ちょっと紹介



f0229725_16191920.jpg

上段には、インテリア本やら、料理本、
ドイツについて書かれた本 など。
こちらで まだ花を買ってないので、
ツェツェの4月の花器はとりあえずここに。
スワティ のキャンドルや、娘のお花カチューシャも添えて

右下の白いファイルは、無印のもので
子どもたちのDVDを収納



f0229725_16261943.jpg

バリのピンク色のソカシには
お香をメインに、あとは香りが移ってもいいような
細々としたもを

その下には、また私の本。
ちょっと背表紙がカラフルだったので
安野光雅さんの本で目隠し。

横は子どもたちの絵本
絵本は手に取りやすいように、どの部屋にも置いてあり
居場所を交換することも しばしば 。
ソファーで読んだり、庭で読んだり
ここへ来て、読み聞かせてあげる時間が増えた
同じく、背表紙がカラフルだけれど、
子どもが選びやすいように、このままで。


下のカゴには、古紙など乱雑しがちな
隠したいものを。


f0229725_16373441.jpg

その横は、子どもが手の届く場所なので、キッズスペース
リイの作品や、モコのバッグ、
そして今日は、コタが車を並べてた。。

下は 雑誌など、
印象が重くなりがちな、 背の高いものを。


f0229725_1643995.jpg

その上は、やはりキッズスペース
モコのシュタイフ社 のひつじには
リイがアトリエで作ったパンを。(エサだって)
そして、ただ今 『頭の中が恐竜でいっぱい』な コタは
ここで恐竜展をやっているらしい!
  発つ前、ヒルズの恐竜展へ連れて行ってもらってた

右のマリメッコの箱には
文房具を収納。



f0229725_1649052.jpg


上段に戻り、
京都で買った紐は、そのままオブジェに

そうでした、京都日記には続きがありました!!
京都日記、おいしい編は 近々upしますね☆




f0229725_1652527.jpg


同じく上段には、発つ前に頂いた
Candle JUNE のキャンドルに
   もったいなくて、なかなか火を灯せない。。

その横には、あった方がいいのかな?
と、一応 結婚式の写真を




こんな感じです。
壁も白、棚も白なので
カラーを少し足す感じ。

あとは、ちゃっかり『私の場所をキープ』しつつ、
コドモの作品を置いたり、
本人たちが勝手にディスプレイしたり
   たまーに多過ぎると、ちょこっと 変えちゃうけど 笑

うまく家族のスペースになりつつあります。



夫はね、いいの。
1部屋キープしてるから!

[PR]
by utatane-f2010 | 2010-08-23 17:22 | 住まい ☆ インテリア