人気ブログランキング | 話題のタグを見る

utatane日記 in Deutschland

Markt  *雑貨*


Markt  *雑貨*_f0229725_4361792.jpg


Jenaのマルクトでは、毎回売りに来ているお店と
週に1、2度来るお店があります





Markt  *雑貨*_f0229725_4394614.jpg

ここは、木のおもちゃと調理器具のお店
毎週火曜日に、おじいさんが売りに来ています

左に見える、ひげを生やした
ピノキオに出てくるような、おじいさん


Markt  *雑貨*_f0229725_4405245.jpg

見えづらいけれど
上にある動物たちがとっても可愛いのです


Markt  *雑貨*_f0229725_4413136.jpg

これ、かわいいですよねー
旅行で来ていたら、即購入してます 笑
日本の、御飯の型をとるように
2枚が合わさるようになっています
何の為の道具か、訊ねたのですが
ごめんなさい。。バターがどうの、までしか聞き取れず
きっとお菓子です!


Markt  *雑貨*_f0229725_442213.jpg

上の、プリン型のようなのも
とってもかわいい!
もう少し ちゃんと聞いて
また補足しますね



Markt  *雑貨*_f0229725_4424611.jpg

左は、クッキーの型
どれも、飾って置きたくなる可愛さです



Markt  *雑貨*_f0229725_4573597.jpg

ここは、Zwiobel-Zöpfe のお店
ドライフラワーと玉ねぎをひねって、デコレーション
最近、野菜売り場でも見掛けます


Markt  *雑貨*_f0229725_535978.jpg



Markt  *雑貨*_f0229725_543288.jpg



花といえば、今
玄関前にリースを飾ろうか 検討中(できれば、作りたい)
でも私のことだから、考えている間に
クリスマスリースの時期に
突入しそうです。。



Markt  *雑貨*_f0229725_525827.jpg

ここは、前回紹介したカフェの2軒となり
オールじゃがいも!!のレストランです。。

試しに食事してみました


Markt  *雑貨*_f0229725_527238.jpg

Amerikanisch なんとか、という名のメニュー
うーん、確かにアメリカンっぽい。。


Markt  *雑貨*_f0229725_526465.jpg

クローゼ(今度紹介しますね)を食べたかったのですが
メニューになかったので
野菜グラタンに。
ホワイトソースがとっても美味しかったです
by utatane-f2010 | 2010-09-09 05:39 | マルクト