utatane日記 in Deutschland

アイシング クッキー

f0229725_504446.jpg


ドイツでは この時期、クッキーを焼くそうです

こどもたちも、キンダーガルテンで
クッキーを焼いてきていました

もったいなさそうに
それはそれは、美味しそうな顔をして
食べてたな





f0229725_522516.jpg


わたしの クッキー型抜きは
麹町にある ROZA の空き缶に

この少し レトロモダンなデザインが
なんとなく、それに似合うような気がして



そもそもこれ、クッキーのための缶だしね!


f0229725_544149.jpg


こどもができてから
少しずつ、集まっていった 型抜きは
ほとんどが 動物柄




f0229725_5182113.jpg


Mokoのバースデーケーキへも
アイシングを施した クッキーを添えて


パステルカラーをメインに

イメージは
少し メルヘンな動物園



f0229725_551099.jpg


使用する 食紅は
私は 液体の方が扱い安くて好きで

これは、ちょっと昔に買った ウィリアムズソノマ のもの



f0229725_561739.jpg



f0229725_564434.jpg


以前は コロネを作って描いたけれど
文字を書くことは あまりないので
最近はもっぱら、楊枝でちょこちょこと


長女もやってきて
楽しそうに色を考えてた

アイシングって、楽しいし、かわいいうえに
甘くて 美味しい!




「かわいくて おいしいもの」

それが 1番好きなのは こどもたち でしたね



f0229725_57851.jpg





↓クリック、どうもありがとう☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by utatane-f2010 | 2010-12-17 12:11 | かわいいもの