人気ブログランキング | 話題のタグを見る

utatane日記 in Deutschland

Abendessen 夜ごはん

Abendessen  夜ごはん_f0229725_5371336.jpg


最近の夜ごはん


野菜を沢山食べたい日だったので
味噌&ナッツのバーニャカウダを作り
あとは、白い野菜(じゃがいも、カリフラワー、グリルしたポロネギ)のグラタン
グリーンサラダ
豚のタルタル&バケット


豚があるので、グラタンはペジャルメを使わず、生クリーム&チーズを少し
ペジャルメソースよりも、軽く仕上がり、副菜にはぴったりです










Abendessen  夜ごはん_f0229725_544568.jpg


ちょっと葉ものを食べたい時、よく作るのは
オリーブオイルと塩だけのサラダ

シンプルな分、オイルは新鮮なもの
そして最近気に入っているのが、イギリス Maldonの塩











Abendessen  夜ごはん_f0229725_5495273.jpg



じつは今、ひょんな事から ケータリングサービスのプロジェクトに参加しています

そのためここ数日、ベジタリアン用の 肉を使わない料理のことばかり考えていて
この日は、キッシュと春雨サラダ

キッシュの卵液に改良の余地があったので
週末は卵3パック、生クリーム7個も買い出し。。とほほ

たぶん私、コレステロールいっぱいだわ!


こちらのベジの人って、肉は食べないけど「魚や乳製品は摂る」
という人がほとんどです











Abendessen  夜ごはん_f0229725_5591525.jpg


大大大好きな、タコライス

玄米ごはんが とても合う
こどもが食べるので、チリは使わず、大人は頂く時にチリソースを
野菜はオイルやレモン、蜂蜜などで軽く合えおいて

この日は、キッシュで卵が尽き 笑
目玉焼きではなく、茹で玉子を半分こ







Abendessen  夜ごはん_f0229725_662283.jpg


タコライスのお肉は、シーソニックミックスで
味に深みを出してくれます











Abendessen  夜ごはん_f0229725_6154781.jpg


ケータリングは、日本人のMayuちゃんと参加しています
このブログを通して、去年末に知り合えました

2人で、いつもレシピを試行錯誤中ですが
これは最近のヒット、人参ごはん

ピリっとショウガを効かせて、ショウガ好きにはたまらない味!
人参はみじん切りと、すり下ろして絞った水分で色味をつけて









Abendessen  夜ごはん_f0229725_6332862.jpg



欠かさずやいている、フルーツカンパーニュ

クープって、これくらい開けばいいのかしら??










明日は仕事
昔から、前日に準備が万全でないと眠れない性分なので
今から、イメージトレーニング

どうかすべてが、うまく行きますように
















クリック、いつもありがとう☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
by utatane-f2010 | 2011-02-14 06:37 | 家ごはん