人気ブログランキング | 話題のタグを見る

utatane日記 in Deutschland

チェブラーシカ

チェブラーシカ_f0229725_558376.jpg


ふたたび、寒いです

今朝は−11℃
歩いていると、顔が真っ赤になります
(鼻が赤くなるみたいに、ね)

ちなみに、マイナスのことを独逸語ではミノスと言います
ミノス、、って音、ちょっと寒そうじゃない? 
あっ、気のせい??  笑



でも陽は確実に伸びていて
春はもうすぐだと、教えてくれている

それでも、今朝は雪の結晶が降っていて
服に付いた結晶をパラパラと払い落としながら


寒いのも、悪くないなぁ

なーんて








チェブラーシカ_f0229725_695011.jpg



チェブラーシカ、思い出すのは私だけ?






私は帽子を被らないので、イヤーマフはマスト
ないと、とても歩けません


チビたちが通うキンダーガルテンでは、帽子と手袋着用が義務
−11℃でも、今日も元気に外遊び♪
(ちなみに、−20℃の時も、ね)


















クリック、いつもありがとう☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
by utatane-f2010 | 2011-02-23 06:12 | こども