utatane日記 in Deutschland

おたんじょうびのおくりもの


f0229725_19345616.jpg



旅先にて、誕生日を迎えました

とうとうアラフォーです、びっくり


歳相応に、きちんと大人の人間になれているのか
一抹の不安を覚えるものの
時の積み重ねと共に、これからも自分に正直に
大事と思うものを胸に抱え
ゆっくりでも前へ進めたら、と思います




f0229725_19353512.jpg



たくさんのメッセージ、本当にどうもありがとう

歳を重ねるたびに思うのは
おめでとう、と言われることの幸せ
いくつになっても、嬉しいコトバなのですね






f0229725_19391761.jpg



日本からの贈りもの
有次さんのスプーンは、料理をする際の味見ようにと

わたしの名前が彫ってあります


贈り主の彼女とは、渡独前に京都を案内してもらったのでした
甦る思い出とともに、こころの込もったプレゼントに
胸が熱くなります





f0229725_19452411.jpg



ほかにも、京都の詰め合わせと言わんばかりの
美しい品々


これ以上無い、贈り物にただ感謝です









f0229725_19485919.jpg



このかわいいパッケージは
今年知り合った、夫婦から。

収穫したりんごを業者に持っていき
その場でプレス、煮沸してパッケージに詰めてもらったという、手絞りジュース
想像しただけで美味しそうで、頂くのがもったいない。。





f0229725_19532632.jpg



というのも、この箱の中にジュースを含むいろいろを
プレゼントして頂いたのですが
ビオのドライフルーツや手作りのドライアップルが
一瞬にしてこどもたちの胃のなかへ 収まってしまったから

美味しいものを本当に知っているのは
こどもたちの方かもしれませんね






昨年の今ごろは、少しホームシックだった私。
それに比べると、こうして新しい出会いにも恵まれて
なんとなく、流されるようにもドイツで生活できているのは
日本や、新しくできた友人たちのお陰だと思います

日々感謝して










クリック、いつもありがとう☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by utatane-f2010 | 2011-11-07 20:16 | かわいいもの