utatane日記 in Deutschland

マカロンをつくる

f0229725_10372589.jpg



友人の妹、K子ちゃんの職業はパテシィエ
パリでの仕事を終え、ドイツに少しだけ滞在した間に
お菓子つくりを教えてもらいました


マカロン、この機会がなければ自分で作ることはなかったかも、、

とにかく家のオーブンの特徴を知らないとダメだそうで
不安を抱えつつ、の我が家の古オーブンでの作業でしたが

結果はこのうつくしさ
絵のとおりのお味、本当に美味!!
(とても美しかったので、ラデュレの空箱へそれらしく、入れてみました)



今回つくったのは
大好きなピスタチオ
チョコ&ナッツ
マロン
いちご




f0229725_10492625.jpg


マカロン作りは、とても繊細な作業
どのくらい神経を注いだかで、結果が左右されるものだと
K子ちゃんの姿をみて思いました

集中力も要るので、少しモヤモヤが心にいる時なんかに作るといいかもしれませんね






f0229725_1171786.jpg



マカロンの合間に焼いたカヌレ
カヌレ型がなかったので、手持ちのマドレーヌ型で


カヌレもマカロンも、こどもたちに大人気でした
来週パリへ行くので、お手頃なカヌレ型があればいいな







クリックをお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by utatane-f2010 | 2012-02-27 11:17 | おやつ