utatane日記 in Deutschland

カテゴリ:トルコ( 3 )

トルコ パムッカレへ


f0229725_6161641.jpg






f0229725_617554.jpg



イズミールからバスで3時間、世界遺産の地パムッカレへ

とても可愛いらしいホテルでした





f0229725_6255930.jpg







f0229725_6265068.jpg







f0229725_6273687.jpg








f0229725_628665.jpg








たくさんの足音が聞こえると思ったら、、



f0229725_6302780.jpg







f0229725_631344.jpg







近所の民家
窓のフェンスに萌えっ


f0229725_6322415.jpg









クリック、いつもありがとう☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by utatane-f2010 | 2011-11-11 06:35 | トルコ

トルコ 美肌の秘訣?

f0229725_5502522.jpg


実りの秋、トルコはざくろの季節

街を歩くと必ずある、ジューススタンドのメインはざくろ
老若男女が、ざくろジュースを飲み干す姿は
この国の情景の1つと言えるほど






f0229725_557583.jpg





散歩の際、ざくろの山を見掛けました

(そう、私はざくろ好き)





f0229725_5583120.jpg









f0229725_5593887.jpg









f0229725_60192.jpg




シロップ作りでした
古典的ですね



ざくろは、表皮の色が薄いものほど甘く、
濃いものほど、酸味が強くなります

女性ホルモン、エストロゲンの含有量が高いといわれるざくろ
量はほどほどに、美味しく上手に戴きたいですね










f0229725_685347.jpg










クリック、いつもありがとう☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by utatane-f2010 | 2011-11-10 06:19 | トルコ

トルコの旅 チャイ文化

f0229725_6235598.jpg



トルコの旅

はじめてのトルコは、イズミールという場所に降り立ち
そこからバスで3時間ほどの世界遺産へ 小さな旅もしました

途中、体調を崩したり
人々の生活の営みを観察しながら、色々思考をめぐらせたり

海辺で静かに過ごしたクロアチアのバカンスとは
だいぶ異なるトルコ旅行でしたが、また少し日記を綴りますね





f0229725_6312856.jpg



ここは、バザールの一角
ひしめく土産物、生活用品売り場を過ぎると
こんな憩いのエリアがありました

カーペットのようなテーブルクロス、椅子にくつろぎながら
手にするのは、みんながみんな、チャイ
(トルココーヒーもありますが、断然チャイ率高し!)




f0229725_6535060.jpg








f0229725_63662.jpg



インドのような、ミルクが入ったチャイではなく
とても濃く蒸らした紅茶が、トルコのチャイ
ここへ、お砂糖を入れてまろやかにして頂きます

毎食後のチャイ、お茶の時間のチャイ、カフェに入ればチャイ
トルコ文化の1つです








f0229725_6434286.jpg



チャイを淹れるためのもの

ここまでお茶の文化が親しまれるのも
アルコールを禁じるイスラム色が根強いからでしょうか







f0229725_6432474.jpg















クリック、いつもありがとう☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by utatane-f2010 | 2011-11-09 06:56 | トルコ