人気ブログランキング | 話題のタグを見る

utatane日記 in Deutschland

プラハへ(最終章) フリーマーケットで想い出を

プラハへ(最終章) フリーマーケットで想い出を_f0229725_3381310.jpg



プラハ、最後の日は
早起きをしてフリーマーケットへ








プラハへ(最終章) フリーマーケットで想い出を_f0229725_3364054.jpg




プラハの中心地から少し離れた場所にある Kolbenova コルヴェノヴァのマーケット




正直に言うと、ドイツに来てから フリーマーケットには
ちょっとがっかりしたことが、何度かあって、、


あんまり期待はして行かなかったのですが



Kolbenovaのマーケットは、

予想以上に、埃がすごくて
たばこの煙りも気になったし
とにかく広ーーくて
かなり疲れちゃったけれども




ここがなかなか、私にはとってもよかった!





戦利品はね





プラハへ(最終章) フリーマーケットで想い出を_f0229725_3485875.jpg



DDR(旧東独)の、ぽてっとしたミルクピッチャーと

アンティークのシルバースプーン



そしてそして、手刺繍のクロス!








プラハへ(最終章) フリーマーケットで想い出を_f0229725_3515420.jpg



こちらも 手刺繍のクロスに

スミレのキャンディ






細かな刺繍が施されたクロスは
なんだか懐かしいような可愛い色とデザインに惹かれ
同じお店に、1時間くらいは居たかも。。


プラハのセントラルでは、このようなクロスが
数倍の価格で売られていたので
レースや刺繍が好きな方には
おすすめの場所



お店のおばあさんは、全く愛想が無いですけどね。。




メトロからほど近い Kolbenovaのマーケットは、土日のみ
入場料を20コロナ(100円くらい)払いますが
ソーセージやビール、屋台もたくさん並ぶので
半日くらい過ごせちゃいます










さて、プラハの旅日記は今日でおしまい


去年は、ドイツへの移住準備と
こちらの生活に慣れることに精一杯な1年だったので
今年からは少しずつ、ヨーロッパのあちらこちらを
眺められたらなぁ
と思っています


こども3人との旅行なので
欲張りはできませんけどね









プラハへ(最終章) フリーマーケットで想い出を_f0229725_410544.jpg











クリック、いつもありがとう☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
by utatane-f2010 | 2011-04-28 04:26