人気ブログランキング | 話題のタグを見る

utatane日記 in Deutschland

毎日つかうもの、ちょっぴり大人買い

毎日つかうもの、ちょっぴり大人買い_f0229725_5112980.jpg



ドイツに来てから、ずっと欲しいなーと思っていた
アフリカ製のマルシェかご


周知の通り、ドイツは買い物袋を購入する国なので
スーパーやマルクトへ行く際には
こんなバスケットを 男性も持ち歩いています


私も、大のかご好き

でもそのほとんどは、日本に置いて来たり、譲ったりしたので
「いつもの」お買い物バスケットを探していたのでした


丈夫で、底が広くて
持ち手は皮だし
そして何より、6ユーロ!(700円くらい)




へへへ
3つも買っちゃった





毎日つかうもの、ちょっぴり大人買い_f0229725_5241277.jpg



これは、IKEAでのお買いもの


仕事道具もこれにポイポイ入れて
買い出し用にもう1つ、と
いっつもフル稼働










* おまけ *



毎日つかうもの、ちょっぴり大人買い_f0229725_5331573.jpg



仕事でつくった、苺プリン

ドイツは今、苺の季節だから
苺を使うべき、と言われたのでした。。


この食卓に乗るまで 試作3回

でも、某フードスタイリングに通っていた頃は
そんなものじゃなかったから
少しは私も、マシになったのかも。。?


ほんのり懐かしい甘みと爽やかさ
いちごの良さを引き出した
とろんっとした食感のプリン


Guten Appetit!













クリック、いつもありがとう☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
by utatane-f2010 | 2011-06-01 05:47 | かわいいもの