人気ブログランキング | 話題のタグを見る

utatane日記 in Deutschland

美味しい時間


美味しい時間_f0229725_6532412.jpg



1つ、大きな仕事を終える


ケータリングの仕事は、メニューの考案から買出し、料理、運搬、仕出し、片付け
一連の作業を自分たちで担うので
まあ地味で労力を伴う労働なのだけれども

「美味しい」と言ってくれる人たちの顔をみると

いろんなことが一気に吹き飛んで
また前を進もう、と思う

美味しい時間を 国境を越えてシェアしたい、と思う







美味しい時間_f0229725_771170.jpg



今回は、1人で75人分のフィンガーフードを


前日からの時間の使い方、
自分はもちろん、子どもたちの体調管理に気を配り、、の
しばらく張り詰めていたので
帰りに本屋でコーヒーを飲んで、テンション高めな自分を整えようとするも

結局出逢ったまま、夢見るキッチン本を購入

(おまけに10月は誕生月のため、昔々から財布の紐がゆるーい)







美味しい時間_f0229725_7211046.jpg



もらってきた大きなブーケは
小分けして、ツェツェやグラスへ


部屋のいたるところに花って、いいもんです







最初のスープは、ビーツ

色が放つパワー










クリック、いつもありがとう☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
by utatane-f2010 | 2011-10-15 07:27 | ケータリング